2回目のハイヒールの奇跡

モデルとして、撮影やショーのお仕事、TVリポーターとして、活動も定着して来た時28歳の時に結婚。二人の娘にも恵まれました。
もちろん仕事は続けていくつもりでしたが、、それは妊娠中から不可能になってしまい7年間休業。その後ミセスモデルとして復帰。

私が美ウォーキングレッスンをはじめたきっかけになったのがSNSに上げた写真でした。
ワンピースにハイヒールで出席していたとある会での集合写真。その写真を見たお友達から「由紀美さんの姿勢が凄くキレイ!普段から歩き方も違うよね!!私に教えてもらえない!?」

それから、レッスン生を募集してみたところあっという間に、定員に。
この時、多くの女性が、姿勢の悪さに悩んだり、姿勢や歩き方に自信がなく、コンプレックスだったり、ハイヒールで堂々とキレイに歩きたいと思っているけど習う機会がないという悩みを抱えていることを知りました。

20代の頃からモデルとして、ウォーキングレッスンを受け、キレイに歩く為には、正しい姿勢、正しい姿勢を保つ為にはウォーキングどちらも大切。この二つが切っても切り離せない事だという事は知っていました。
そして、健康ウォーキングだけでもない、モデルのためのヒール ウォーキングでもない、ウオーキングで美も健康も手にいれる 正しい姿勢で美しく歩くレッスン「美ウォーキングレッスン」に辿り着きました。

当時は美ウォーキングと言う言葉はあまり使われていなかったようで、 「ウォーキングレッスンで検索して、綾野先生が上がって来なくて、やっと見つけました」と少ない情報から私を探して来て下さる方も。
モデルの道を進む私に力をくれたハイヒールが今度はそのウオーキングを必要としてくれる皆さんとのご縁を繋いでくれています。

本来女性はそれぞれが皆美しい。ただ「自分をキレイにみせる方法」を教わってこなかっただけ。

モデルたちが美しく見えるのは「美しく見える動作」を身に付けていて雰囲気を作り上げることができているから。
姿勢をキープし、しなやかな動作や所作といった裏技を身に付けいるのです。
私たちも、ちょとしたコツを知るだけで持ち前の女性らしいラインを生かした美しい立ち姿になり、集合写真の時にも、さりげなくスタイルよく写る事が出来、ちょっとした自信に繋がっていきます。 その自信が、さらに立ち姿、歩く時姿をより美しくし、印象が変わってきます。

最近の記事

  • 関連記事
  • お客様の声
  • 綾野由紀美ってどんな人?
PAGE TOP