ご報告】夏休み、ママと子供達の為の姿勢教室開催しました!

 

こんにちは!   

ウォーキングと印象で人生を変える専門家綾野由紀美です。

  2022!!夏休み!以前ブログでも紹介した

中山淳子さんママのご褒美サロン夏休み特別企画として「親子で学べる姿勢、歩き方、笑顔の教室」

無事に開催させて頂きました☺️

https://www.cho-mama.jp/25208月1日(月)ママのご褒美サロン夏休み特別企画!「学校では教えてもらえない立ち方、座り方、歩き方and愛される表情講座」皆さんのお子さんの立っている姿、座り姿、歩き方。意識して御覧になったことはありますか?背中が曲がっていませんか?体が傾いていませんか?足が開いていませんか?足を組んでいませんか?躓きやすくないですか?よく転びませんか?さらに、集中力はありますか?すぐに肘をついたりしませんか?それは正しい姿勢を学んでいないからかもしれません。正しい立ち方、座り方、歩き方を学ぶ…www.cho-mama.jp

前半は

座っている時の姿勢、立っている時の姿勢、

さらにそこから、

良い姿勢を維持して歩くポイント

親子で姿勢改善に向けて取り組めるよう、

ストレッチや姿勢を保つ為に意識するポイント

などもお伝えしました!

後半は、

マスク生活で、大人だけでなく、

子供達の表情も乏しくなってきている

指摘されているそのお悩みも、

一緒に解決しちゃいましょう!!

と愛され笑顔のレッスンも開催しました🤗

実は、

表情が乏しくなると、

心も動かなくなってしまうんですね。。

なんだかつまんない、、😔

そんな時は笑顔が消えていて、

ますます気分も沈みがちに。。

大切な人や大好きな人の笑顔って、

見ているだけでもこちらも笑顔になったり、

元気をもらったりしていますが、

笑顔になっている時、自分の気分を切り替えることにも

繋がっています☺️笑顔は心の健康のバロメータ。

ですね!

beforeとafterのお写真を

お母さんと子供さんとそれぞれを撮らせて頂き、

お渡しました☺️!

子供さんだけの写真ですが😊 

after素晴らしいですね👏👏

講座後ママ達から、

「今の状態と改善方法を教えて頂いて、

感謝でいっぱいです。息子の表情がどんどん明るくなり、自信がついたようです!」

等々、とで嬉しいご感想を頂きました!!

普段は、

姿勢や笑顔を「印象力」として

歩き方は、「魅せるウォーキング」

としてお伝えする事が多いのですが、

今回は、看護師の経験をいかし、・健やかな身体作り・呼吸や集中力のお話し・心を整えるという

側面から

盛りだくさんの内容でお伝えしました☺️❤️

開催にあたり、企画して頂きました中山淳子さん

スタッフの西本さん、高橋さん

大変お世話になりました☺️!

ありがとうございました😃✨✨

中山淳子さん公式サイトはこちらです9月16日(金)「子育てママのじぶん計画セミナー」講演のお知らせ@久留米~ママの輝く明日を応援する~www.cho-mama.jp

最後までお読み下さりありがとうございました✨

 魅せる力は輝く力

〜外見が変わると心も変わる〜

with styling ayano  

綾野由紀美

 フォローお待ちしてます☺️

フォロー歓迎♥   インスグラムInstagram➡︎💎     はじめましての方へ

プロフィール

🎀綾野由紀美ってどんな人?(前編)🎀モデルのお仕事実績人気記事

💎子育てのこと「今日の輝くママ」に掲載💎リライズニュース に掲載頂きました👠二重アゴは姿勢で防げる!

👠ウォーキングレッスンが5回のわけ

✨📹YouTube動画

最近の記事

  • 関連記事
  • お客様の声
  • 綾野由紀美ってどんな人?
PAGE TOP